トランスメディア提供アイコン01 <   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 【歴史】 トラバでボケましょう 2004 歴代のお題 (4)

2004年 トラバでボケましょう お題一覧

第九回
「大事な局面でまた遅刻ですか?」


                      遅刻したときに役に立つ情報がいっぱいです。

第十回
!!! お題 !!!


  夜中。

  隣で寝ていた相方が、突然飛び起きました。

    「うわあぁっ!」

  声に驚き、相方を見ると、誰に言う風もなくつぶやいています。

    「いやぁ、いまのは怖かった・・・」

  そして、何事もなかったかのように再び、眠りについたのです。


!!!!!!!!!



いったい、何があったというのでしょう。

次の朝、いくら聞いても、覚えていないと言い張るだけで教えてくれないのです。

あの日以来、私は寝不足です。

とにかく、この疑問をすっきり解決してくれるボケを、お願いいたします。


                       第一回 トラバでボケましょう のラストです。
                        この後、グランドチャンピオン大会が催されました。

                        その辺の経緯はこちらへどうぞ。
[PR]

by boke-trabers | 2008-06-28 22:08 | 歴史

トランスメディア提供アイコン01 【歴史】 トラバでボケましょう 2004 歴代のお題 (3)

2004年 トラバでボケましょう お題一覧

第六回
「広大な海に繰り出していったその船ですが、その後行方が分からなくなりました。
世間では難破してしまったのだと悲観的なニュースが流れましたが、
彼らが帰って来なかったのには別の理由がありました。
なぜ彼らは帰ってこなかったのでしょうか」


                         なぜ彼らは帰ってこなかったのでしょうか?
                            その答えが
                              ここにある。

第七回
朝の通勤電車。
トンネル内で電車が止まる。
いつまでたってもアナウンスはない。車掌も説明に来ない。

このあとの展開は !?


                               電車が停まるのはいいが
                           出たら雪国ってオチはさすがに誰も

第八回
「今日も 空が 青いのは なぜ?」


                              空が青すぎて
                            と歌われたほどに空は青いのです
[PR]

by boke-trabers | 2008-06-28 20:06 | 歴史

トランスメディア提供アイコン01 【歴史】 トラバでボケましょう 2004 歴代のお題 (2)

---------------[広告]------------------------------------------------------------------
第一回 お題 緊急募集!
>>> 詳細 まずはこれから。リハビリ参加どぞよろしく~ぅ。
-------------------------------------------------------------[広告]--------------------

2004年 トラバでボケましょう お題一覧

第四回
成績優秀、運動神経抜群の正くんですが、何故か全くモテません。
告白しても毎回必ずフラれてしまいます。
正くんがフラれてしまったその理由とは?


                              企画元に差し戻しとなった第四回!
                      物語はここから、加速する!

第五回
監督は顔を真っ赤にし激怒していた。

選手時代も引退し指導者となった今も、卓越した技術と温厚な性格で蹴球紳士と呼ばれる彼が、全ての人から尊敬を集め2年前にはサッカー日本代表の監督に招へいされた彼が、我を忘れるほど激怒していた。

「お前ら、あんなになめられて悔しくないのか!」

通訳を通して監督の檄が飛ぶ。

「悔しいに決まっているじゃないですか!」

イタリアで活躍しているキャプテンが叫ぶ。

「なら勝ってこい!おまえら!10点差で勝ってこい!」

「うおおお!」

選手がピッチに飛び出す。




サッカー日本代表の監督、選手をこうまで激怒させた
相手チームのどえらくなめた態度とは一体?


                               長いです。その分破壊力は抜群でした。
                                     サオッカーって知ってますか?
[PR]

by boke-trabers | 2008-06-27 23:07 | 歴史

トランスメディア提供アイコン01 【歴史】 トラバでボケましょう 2004 歴代のお題 (1)

2004年 トラバでボケましょう お題一覧

第一回
「100人を人質にして立てこもった凶悪犯の出した驚くべき要求とは?」

                            栄えある「エスパー伊東」のブログデビューDay

第二回
『某有名ラーメン店でラーメンを持ってきた店員の指がラーメンの中に入っていました。そのときあなたは!?』

                                              時を同じくして・・・
         某佐々木あらら氏のところで、連日引越し記念大イベントが行われていた Day

第三回
恋人(または妻)とTVの旅番組を観ています。

すると、レポーターのうしろに、あなたと、女性の姿が映ります。

髪型、顔、体形、どれをとってもあなたそのものです。TVに映ったあなたは女性の肩に腕をまわし、女性はあなたの腰に手をまわし、恋人、といった感じで楽しげにわらい合っています。

そう、あなたは数週間前に、彼女に内緒で浮気相手と旅行をしていたのです。

彼女はTVを食い入るように見つめ、目を大きく開き、口もぽか~んと開いています。

このあと、ふたりは !?


            ここからお題が文章になっていく・・・

---------------[広告]------------------------------------------------------------------
第一回 お題 緊急募集!
>>> 詳細 まずはこれから。リハビリ参加どぞよろしく~ぅ。
-------------------------------------------------------------[広告]--------------------
[PR]

by boke-trabers | 2008-06-27 22:48 | 歴史

トランスメディア提供アイコン01 【歴史】 トラバでボケましょう 産声の瞬間

トラバでボケましょう! 」は、2004年6月5日の深夜にその生命を育み、それからおよそ三日後の6月8日に生まれた。時間はやはり深夜2時。

四柱推命で占うとこんな運命が描かれるようだ。

気質
荒々しい大地、ごつごつとした「プラスの土」の性質を持っています。
多芸多才で文章力があり、経済観念もしっかりしています。

強いエネルギーを持った人ですが、そのエネルギーを消耗しやすく、精神的にも疲れやすい面があります。


また、性格はこのようになるらしい。
性格
[表面的性格]
楽天家で喜怒哀楽がはげしいタイプ
好きなことに情熱を傾けて、生きたいように生きるという生涯です。楽天的で人柄はよいのですが、知性が欠けたように見られやすく、深みや厚みのない人と思われがちです。自分の特性を生かした専門職につくのが成功のポイントです。芸術家や芸能人などもよいでしょう。大衆性を生かした職業が向いています。また、淡白であっさりした性格の持ち主で、のんびりとしているように見えるでしょう。

[内面的性格]
偏屈で思い込みの激しいタイプ
境遇が定まらず、一見、器用に見えますが、思い込んだら他のことが目に入りません。人によっては、少し変わり者と思われがちです。特殊技能の持ち主で、一匹狼的なところがあります。知性や感性に優れたものを持っているので、その能力を伸ばしましょう。研究、開発者、デザイナーなどが向いています。また、テキパキと物事をこなしますが、ムラがあり、気が変わりやすいでしょう。

[長所]
誠実で寛容な性格で、目上の人を大切にします。
道徳的で、宗教心があります。
また、持久力があり、最後まで物事を成し遂げます。

[短所]
他の人と比べるてテンポがちょっと遅いようです。
また、金銭に執着して埋蔵するだけで終わったりします。


それからそれから?
[PR]

by boke-trabers | 2008-06-27 22:26 | 歴史

トランスメディア提供アイコン01 【広告】 ボケとは何か?トラバとは何か?二つ合わさるとどんな化学反応を起こすのか?

---------------[広告]------------------------------------------------------------------
第一回 お題 緊急募集!
>>> 詳細 まずはこれから。リハビリ参加どぞよろしく~ぅ。
-------------------------------------------------------------[広告]--------------------
ボケとは・・・果たしていったいなんなのだろうか?

ちょうど二年前、僕はミステリーってなんだろうかって悩んでいた。寝食をわすれ学校の図書館で三毛猫ホームズを読み、芥川竜之介を読み解き、鉄棒の懸垂が7回まで数えられるようになって、隣の席の美代ちゃんがなぜかとても眩しくて、その眩しさは磨きに磨かれてつるつるの真っ白になった歯の並びが原因なんだなと親友の裕次郎に言われ、ブランデーグラスを陽気に鼻歌で歌う裕次郎はだけど石原裕次郎さんには全然似ても似つかない。

ミステリーって・・・果たしてなんだろうか?

あれ?

ボケとミステリー?

まったくもって、世の中ってのはわからないことばかりだ。

わからない事をわかったふりして堂々と述べる。
それもまた一つのボケだと美代ちゃんは言った。
また逆に、わかりきったことをわからないふりして煙に巻く。
そんなボケもあると裕次郎はいう。

じゃあわからないことをわからないふりして言ったらそれもボケなのか?とふたりにたずねたら、両肩を上げて掌を空へ向けられた。
そんな考えすぎた高尚なボケは捻りがないと裕次郎は言う。
思いつきで言って笑いが取れるのはよほどの天然にならなきゃねと美代ちゃんは笑う。
そして僕は途方に暮れる・・・

  見慣れない服を着た、君が今出て行った


トラバでボケましょう 2008 夏
いよいよもうすぐ  はじまる予感

[PR]

by boke-trabers | 2008-06-27 22:18 |

トランスメディア提供アイコン01 【予告】 トラバでボケましょう 2008 夏 もうすぐはじ・・・


第一回 お題 緊急募集!
>>> 詳細 まずはこれから。リハビリ参加どぞよろしく~ぅ。



はじめるよ!
たぶん、はじめると思うよ
はじめるんじゃないかな
ま、ちょと覚悟はしておけ (めめん)



* ***** トラバでボケましょう ******
* 
* 陪審員(審査員?)制度を導入し
* 
* 仮に次回開催場所に選ばれても
* 
* 他力本願でなんとかなるかもしれない
* 
* 気楽にボケて、気楽に優勝してみませんか?
* 
* ・・・こう書くとあの市長がどこかでピクっと
* 
* 鼻をふくらませているかもしれない
* 
* トラバでボケましょう 2008 夏
* 
* いよいよ来月スタートです(えー!?
* 
* ***** トラバでボケましょう ******

運営ボランティア募集
>>> 詳細

陪審員ボランティア募集
>>> 詳細

第一回 お題 募集
>>> 詳細



参考:
TBボケ2006シーズンルール詳細


(運営委員長:め)
[PR]

by boke-trabers | 2008-06-23 20:00 |

トランスメディア提供アイコン01 トラバでボケましょう 2008 夏 第一回 お題 募集

トラバでボケましょう 2008 夏
 第一回目のお題を募集いたします。

テーマは自由。

ボケやすかろうがボケにくかろうが、好き勝手な投げっぱなしのテーマが良いと思います。なんとなく
時事的な問題とか世界情勢とかそんな重いものよりも、ライト感覚なのがいいかもと思います。なんとなく
気合入れて書いた長編よりも今さっき思いついたようなそんな方がヨサゲかもと思います。なんとなく

コメント欄へ書き込めるようならそれでお願いいたします。
そうでない場合にはトラックバックまでなら受け付けいたします。
メールや郵送、FAX、宅配便、その他テレパシーなどでの応募は却下いたします。

発表は次週火曜日!
 トラバでボケましょうの開催をもってかえさせていただきます。



※ 選考内容は公開いたしませんのでご容赦くださいまし。(運営委員長:め)
[PR]

by boke-trabers | 2008-06-22 22:37 |

トランスメディア提供アイコン01 運営ボランティア募集

お手伝いいただきたいこと。

・ 過去に参加したことのあるブロガーさんへの参加のお誘い。
・ トラバでボケましょうを知らないブロガーさんへのお誘い。
・ (運営委員長:め)が優柔不断になったときの叱咤激励(え?

主に参加のお誘いがメインのお仕事です。
ノルマは一切ありません。


募集人員: 若干名

こちらへの鍵コメにてどうぞ。


運営委員長:め
[PR]

by boke-trabers | 2008-06-20 22:15 | ○○

トランスメディア提供アイコン01 トラバでボケましょう 2008 夏 シーズンルール詳細

バントさんの許可を得て、トラバでボケましょうを復活させていただきました。
開催事務局としてシーズンごとにメリハリつけて行っていきたいと思っています。

前置きはこれくらいにして、みんなもう忘れてしまっているかもしれないルールのおさらいを。
もしわからない点とかあれば、コメント欄にドシドシ質問してください。


○ 一つのお題に対して参加は1人1TBまで。
○ 同一人物が裏ブログや覆面ブログで同時参加するのは不可です。
  厳密に調べたりはしませんが、ブロガーシップにのっとり正々堂々とボケて下さい。
○ TB期限は30TB、もしくは48時間以内です。



以下がおなじみのテンプレです。

■□■□■□■【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□
【ルール】
 お題の記事に対してトラックバックしてボケて下さい。
 審査は1つのお題に対し30トラバつく、もしくはお題投稿から48時間後に
 お題を出した人が独断で判断しチャンピオン(大賞)を決めます。
 チャンピオンになった人は発表の記事にトラバして次のお題を投稿します。
 1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)、
 同一人物が複数のブログで1つのお題に同時参加するのは不可とします。

 企画終了条件は
 全10回終了後、もしくは企画者が終了宣言をした時です。

 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてボケまくって下さい。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元     毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
 開催事務局  ボケトラの穴     http://trana88.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



運営委員長:め
[PR]

by boke-trabers | 2008-06-19 20:00 | 公式ルール