人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 いよいよ後半戦突入の「トラバでボケましょう」です(^^ゝ


トラバでボケましょう 2008
第五回開催地

はこちら。


トラックバックやコメント欄でコミュニケーションするのは、やはりブログならではと思います。
メールや掲示板、メッセなどもいいのですが、体感速度がそれぞれ違いますから。

メールはほぼ一対一で小気味よく
メーリングリストなど使えば掲示板に近いディスカッションもできますし
メッセンジャーもメールに近いですがより即時的な感じですね。

掲示板を使う時にはオープンディスカッションというイメージでしょうか。

ブログでも、使い方次第で様々なコミュニケーションが取れると思います。
そういう可能性をわかりやすく実感させてくれた、企画元のバントさん
すごい人だと思います。
周りを楽しませる才能というか、皆が遊び感覚で仲良くなれる場を作るのが
とても上手な方だなと、ここをはじめてものすごく実感しています。

さてさて
企画元への賛辞はほどほどにしておいて

トラバでボケましょう 2008 夏
いよいよ折り返しに入りました。

ボケとは何かとか、小難しいこと考えなくてよいので
(そういう理屈は私が代わりにでっち上げますので(ぇ?))
どうぞ皆さま、お祭りが開催されている近所の学校など広い場所に
家族で遊びに出かけるような気分でご参加をお願いいたします。

ドンドンドンと囃子が聞こえてきて
なんかワイワイと人が集まりだしたな~って感じのほら
盆踊りとか、神輿担ぎとか
昨今では見かけにくかったり参加しづらい感じがしたりするお祭りも
Webならほら
つづきはここではじまるのですから。

ここでは普段抑えている面をおおっぴらにしても
それが原因でなにか不利益をこうむるなんてことは
まあ
常識の範囲内であればありえないことですから。

非常識の塊であるめめんが言うのですから
多少は説得力ありますでしょうか?
・・・え?
なに言ってるかわからんて誰か今いいました?(TT

わかりました。
要約させていただきます。


トラバでボケましょう 2008
第五回開催地

はこちら。

リンク先のお題を読んで、閃くものがあればトラバしてご参加願います。

↓以下、簡単な参加のルール。





推奨てんぷれ Ver.弐



■□■□■□■□■□【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■□
【ルール】
参加:
 お題の記事に対してトラバしてボケて下さい。
 締切りは1つのお題に対し30トラバつく、もしくは次の金曜日夜中まで
 1つのお題に対しては1人1IDにつき1トラバ(1ネタ)とします。
 お題が変われば何度でも参加OKです。

チャンプ:
 お題を出した人が独断で審査しチャンプ(大賞)を決めます。
 チャンプになったら王様です。以下の特典と栄誉が行使できます。
  1.お題を出す
  2.言いたい放題な審査をする
  3.次のチャンプを決める
 何か困ったことがありましたら開催事務局までどうぞ。

企画終了条件:
 みんなが飽きるまで、もしくは開催事務局が終了宣言を告知した時です。

参加条件
 特になし!
 ※ 以下あれば尚可!!
 ブログをもっている。あるいはこれから作成する。
 トラックバック機能が使える。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元     <a href="http://earll73.exblog.jp/" target="_blank">毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/</a>
 開催事務局  <a href="http://trana88.exblog.jp/" target="_blank">ボケトラの穴     http://trana88.exblog.jp/</a>
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



by boke-trabers | 2008-08-09 05:44 |

<< 【評価】 通信簿 【トラボケ】 レベル4への参加... >>